STAFFブログ

★突然の来訪者★

公開日 2011/07/30 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg

昨日、休みの日 我が家に不法侵入してきた者が・・・・・・・・・・・・・!!!!

それはコウモリです!!去年も自宅に侵入してきたところを捕獲したのですが近くで見ると可愛くないですか!?ハムスターくらい小さくて明るい所だと身を窄め、じっとしてあまり動かないんです。

ですが、ちょくちょくコウモリが入りこんで来る家って。。。。。(・_・;)あせあせ(飛び散る汗)                           特に薄暗いとかではないのですが。。。。。。。。たらーっ(汗)

余談ですが自分が以前勤めていたサロンには犬が入りこんで来た事があります!!実話です!!      なかなか無い事ですよね(^_^;)   しかも二階にテナントを構えてるサロンだったんですがたらーっ(汗)       悠然と店内を一周し、見まわした後そのまま去っていきました。。。。。その間 スタッフ、お客様一同あまりの衝撃に時が止まり唖然としてしまいましたふらふら                                  美容室に行ってみたかったんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)動物って本能に忠実ですね冷や汗                  まあそこが動物のカワイイところでもあるんですけどね犬

自分は生き物全般わりと好きで今飼いたい、飼ってみたい生き物が沢山いるんですが皆さんはどうでしょうか?

犬、狼、カメレオン、リスザル、ウーパールーパー、ナマズ、サメ、タツノオトシゴ、クワガタ、モグラ・・・・・・・・・etc    ありすぎですね(^_^;)

TOP

★事件勃発★

公開日 2011/06/27 ユーザー Raftel

001.jpg

先日Raftel店内にてOPEN時から育てていた観葉植物の鉢が真っ二つに割れました!!

いったい何故!?  ・・・・・・・・・・・と、よく中を見てみるとその植物の根が鉢の中に、

ぎっしり張り巡っていて、その根が行き場所を失って鉢を破壊した様子・・・・・・・・。

自然の力ってすごいですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

本当にビックリしました!!!!!こんな事は初めてだったので冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・。

って、まぁ今までわたくし植物を育てた事なんてなかったんですけどねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

TOP

★happybirthday27歳★

公開日 2011/06/20 ユーザー Raftel

001.jpg

先月27日、神林さんが、めでたく27歳を迎えましたぴかぴか(新しい)仕事に私生活、共に多忙な神林さんウッシッシにRaftelの仲間からささやかなプレゼントバースデー 

ぴかぴか(新しい)神林さん、いつもホントにありがとう!!ぴかぴか(新しい)

TOP

★兄弟★

公開日 2011/05/09 ユーザー Raftel

001.jpg

エース “強くなったなルフィ!” 

ルフィ “いつかエースも超えてみせるさ!!” 

この2ショットたまりません(#^.^#)!!

兄弟の為、仲間の為、命を削って突き進む姿勢と、それを目の当りにして心を揺さぶられ動かされる人達。  今やらずしていつやる!?後悔は絶対しない!!ルフィはいつも何が一番大切かを知っている・・・・。

ONE PIECE最高です!!本当に尾田栄一郎先生はすごいと思います!!

Raftelもそんな姿に憧れ“ひとつなぎの大秘宝”があるとされている場所の名前を付けさせていただきました。そして気付いた方達も居たと思いますが店の電話番号が5656(ゴムゴム)なんです(笑)    それと店のロゴマークは美容室なのでさすがにドクロを掲げるのは厳しいと思い自分を象徴する獅子(前世がライオンだったみたいなので)とシザー(ハサミ)にしました美容院                       他にも我がサロンでは役職がMrMiss、施術でも泡で癒しなどを与えるシャボンディスパなどがありますぴかぴか(新しい)     もはやオタクですね冷や汗 ・・・・ですがただ単におもしろいというのではなく本当に学ぶ事が沢山あります。マンガの世界観で描いてありますが現実社会においても考えさせられるキーワードやメッセージが溢れるほど伝わってきます!!                                      本来、人が人としてある為に偽善ではなく僕は僕のできる事をしていきたいと思っています。  微力かもしれませんが・・・・・。

自分は物事に偶然は無く、全て必然だと思っていますひらめきこの仕事に就いた事も、周囲の方達に出逢った事も何か必ず意味のある事だと思います。。。今の日本の震災状況下の時代に居合わせた事も。。。。

ふと何気ない一日を振り返ったときに思った事がありました・・・・。                        自分が何気なく過ごした今日という日は昨日亡くなっていった方が強く生きたいと願った明日なんだな・・・・・と。     日々大切に意味のある生き方をしたいと思います。  当たり前じゃないのですから・・・・。   やるかやらないかですよね・・・・・!?                                   僕の好きなマンガにとても良い言葉があります “人の足を止めるのは絶望ではなく「諦め」人の足を進めさせるのは希望ではなく「意思」”  

良い台詞だとおもいませんか?ほっとした顔                                           

TOP

★ゲストM・W様から★

公開日 2011/05/02 ユーザー Raftel

001.jpg

TOP

★happybirthday★

公開日 2011/04/06 ユーザー Raftel

001.jpg

002.jpg先月31日にわたくし山岸和哉はめでたく32歳をむかえる事が出来ました。このくらいの年齢になると、とくに誕生日を祝うという事は家族以外にあまりなかったのですが今年はたくさんの人達に祝っていただきました。   本当にありがとうございました。                                   少しのろけになりますがブログに綴ろうと思いパソコンをうっています

当日は仕事で店に居たのですが朝一の渡邉さん担当のお客様にホームページを見て知って下さり “今日、お誕生日ですよね?おめでとうございます!!” とあたたかい言葉をもらいました。                     その他にも沢山の友人、お客様、業者様から言葉やメールをいただきましたプレゼント

その日を知り、覚え、祝福し、相手に驚き、感動、喜びを与える。すごい事ですよね!!           自分はそんな人達に今まで何を、どのくらい与えてあげられて来たかな・・・・・!?と考えさせられる程でしたがまん顔

そして営業終了後にRaftelの仲間達からの、にくい演出がありました!!サプライズでbirthdayケーキを用意してくれていたのです!!

良いお客様に恵まれました・・・・ぴかぴか(新しい)良い仲間に恵まれました・・・・ぴかぴか(新しい)良い家族に恵まれました・・・・ぴかぴか(新しい)。       この最良の日をありがとうございます!!みんなが居るからこれからも山岸和哉は頑張り続けられます!!!わーい(嬉しい顔)美容院

TOP