STAFFブログ

★近代美術館にて★

公開日 2011/11/11 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg先日、わたくし小人になる体験をして来ましたひらめき

というのは・・・・・・・・・・・。 “かりぐらしのアリエッティ”の世界観を描いた作品展に行ってきたのですが、ホントにすごかったですびっくりマーク                                                                    残念ながら、中にある作品の撮影は禁止されていたので画像はありませんが、大きな角砂糖に、ボンド、えんぴつ、虫までかたつむり 床などは釘でなく、大きなホチキス針でとめてあったりして、細かい所までこだわりが行き届いていて感動しましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)                                              そして私事ですが、こんな美容室があっても楽しいなぁと思いました(笑)たらーっ(汗)

スケッチなどの展示品もあったのですが、筆のタッチや色彩使いが凄すぎて、もう言葉を失いましたふらふら                                                             が、とてもいろいろな勉強になりました鉛筆

そして最後、ジブリの販売コーナーに寄った時、大きなえんぴつやマッチ、ストラップなどが販売されていて、無駄にいろいろ欲しくなりましたたらーっ(汗)                                                          ああいうコーナーって、ものすごく物欲をそそられちゃいますよね!?あせあせ(飛び散る汗)

結局自分は物欲を抑え、何も買わなかったのですが、どうしても欲しくて退館するまで買おうか買うまいか悩んでいたものが・・・・・・・・・・・・・・・・。

それは・・・・・・・・・・。

飛行石!!!”(天空の城ラピュタのやつ)

             アリエッティ関係ねぇ〰〰〰〰〰〰!! ビシィィィィどんっ(衝撃)パンチ

TOP

★店外看板PART4★

公開日 2011/11/10 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg今回は渡邉さんが、しらほし、わたくしがゾロを描かせていただきましたペン

少しづつですが皆さんに、お見せできるようにレベルUPしてきました冷や汗

嬉しい事に最近では外を歩いている人が看板を見て “すごい!” とか “上手い!!” “次は〇〇を書いて下さい!”などコメントを下さったり、写真を撮って行って下さる人達もいますひらめき

看板を見て少しでも楽しい気持ちになる人達がいると、わたくし含めスタッフ一同とても嬉しいですし、また看板を作るにあたって糧になりまするんるん

通りすがりなどで見て下さった方々、ありがとう!!うれしい顔ぴかぴか(新しい)

TOP

★新世界版ルフィ登場★

公開日 2011/11/10 ユーザー Raftel

001.jpg

最近少しブログの方を休んでました・・・・・・・・たらーっ(汗) すみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)                  そして、撮り溜めたものです冷や汗

わたくし、ワンピースは週刊少年ジャンプで予習、単行本で復習をしているのですが、新世界編に入り魚人島もいよいよ大詰めですね!! どんな展開になるか毎回楽しみですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

その魚人島にちなみ、書店で販売されているPas magazine HAIR にオトヒメをイメージしたヘアスタイルを作り、掲載させていただきました美容院                                    とても可愛いヘアスタイルなので是非チェックしてみて下さいあっかんべーハートたち(複数ハート)

TOP

★看板★

公開日 2011/09/23 ユーザー Raftel

002.jpg

001.jpg

先週、今週の作品ですアート

上は神林さんで一応、海賊旗をイメージしたらしいですたらーっ(汗)

わたくしはゴーストプリンセス・ペローナをたらーっ(汗)

まだまだ画力を伸ばし中ですが来年には見る人が感動するくらいのレベルに達していきたいですがまん顔

                小さな事の積み重ねですが日々前進、努力あるのみです芽       

TOP

★続 店 外 看 板★

公開日 2011/09/07 ユーザー Raftel

001.jpg

それぞれがそれぞれの思いでコメントを書いているのですが、見て下さる人に楽しんでいただけるよう、絵もプラスして書いていますペン                                            はじめ “ これはお見せできるレベルなのか!? ” と疑問を抱くものもありましたが、回数を重ねていく内に、スタッフのイラストレベルも上がってきました冷や汗 ダッシュ(走り出すさま) やはり経験って大事ですねるんるん

特に渡邉さんの画才は群を抜いて上手すぎですふらふら あせあせ(飛び散る汗)  まぁ・・・昔、マンガ家になりたかっただけあって渡邉さんは、はじめから上手かったのですが・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

こうゆう特技があるのって、その人の強みですよね!!

ハッ!! お店で、みんなの特技を活かしたサービスっていうのも良いかもひらめき

スタッフプロフィールにあるように、自分は大食いで、神林さんは素手で殺虫、江口さんは早起きだから・・・。

                   

早起きして、大食いしながら、虫を駆除し、お客様の似顔絵を描いてさしあげる!!

                                                                      

   うん!! 渡邉さん以外いらないな指でOK

TOP

★ゴムの木★

公開日 2011/09/07 ユーザー Raftel

002.jpg店内にある観葉植物のひとつでOPEN時、学生時代からの親友Nさんからお祝いとして頂いたものですが、1年で見事に大きくなりました芽

はじめは葉が4~5枚で高さも、そこそこだったのですが、頑張って愛情を込め育てました。ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・が同じ位置に置いておいたからか、やはり葉が光を欲するみたいで日差しのある方にばかり葉が向いて、伸びていくので、後ろが見せられない状態に・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)001.jpg

この植物はゴムの木の一種でフィカスウンべラータという植物になりますひらめき  Nさんはワンピースにちなんで、ゴムの木を贈ってくれましたプレゼント  ゴムの木には珍しいハート型の葉が特徴で、花言葉は “ 永遠の幸せ ” だそうです。   まぁ自分の親友Nさんは、そこまではわからなかったと思いますが(苦笑) 良い花言葉ですねわーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)

TOP