STAFFブログ

♪友人Wさんから♪

公開日 2011/09/01 ユーザー Raftel

001.jpg

ぴかぴか(新しい)祝1周年ぴかぴか(新しい)のお祝いをいただきましたプレゼント                                      いつも励まし、支えてくれるWさん、ホントにありがとう!!

友人Wさんは自分の数少ない美容友達の一人なのですが、今は訳あって美容の仕事を離れています。  すごく気遣いができて、人を楽しませられる人なので個人的には、もう一度美容師にカムバックして欲しいと思っていますひらめき

自分はこの仕事を選び約16年やっていますが夢や希望をもって美容師の道に入って来る人は沢山いますが、辞めていく人も沢山見てきましたもうやだ~(悲しい顔)                                      給与、就業時間、手荒れ、理由はさまざまですが同じ道を歩む者としては、やはり寂しいです。がまん顔     あんなになりたかった職業に就いてこのような理由で辞めてしまうのは何故なんでしょうか!?       どんな仕事に就いてる人達も同じですが、この仕事に就きたい、会社に入りたいという夢より給与が・・・時間が・・・etc   という自分自身の価値観の移り変わりで辞めてしまうくらいの想いであれば(否定した言い方になってしまいますがあせあせ(飛び散る汗))それは夢や野心でなく、こうありたいという願望だけな気がします。。。。。。

昔、わたくしに父が言っていました・・・・・。 “続ける事が大変だけど1番大切だ” と・・・・。        逆を言えば続けるだけでいいんですひらめき  簡単なようで難しく、大変なようでとても単純な事なんですよねびっくりマーク                                                             だってそれだけで夢が叶うのであればお安いものではないでしょうか!?ぴかぴか(新しい)                    

もちろん全てが叶うわけではありませんが成功している人達は少なからずとも続ける事を実践していると思いますひらめき     ・・・・・・ので、やめられませんねるんるん 美容師あっかんべー るんるん

夢半ば途中で続ける事をやめた方達、そこからでもまだまだ復帰し、続ける事ができますよムード必ず!!  それは全然カッコ悪い事でないと自分は思いますほっとした顔 誰にでも迷いはあるものですしダッシュ(走り出すさま)

そういえばわたくしも昔から続けている事があったなぁ・・・ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

                       喰らうこと・・・・・・・(苦笑)

                         ・・・と寝ること(苦苦笑)たらーっ(汗)

TOP

★happybirthday??歳★

公開日 2011/08/29 ユーザー Raftel

001.jpg

002.jpg先日、江口さんに引き続き、前のりで渡邉さんのBirthdayをサプライズで決行致しました!!

今回はなんと!!わたくし山岸と、江口さん、神林さんによる豪華!?手作りです!!

まぁ写真で見てわかるとおり作業中、仕上がりともに散々な結果でした・・・・・・・・・・・が、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔) ある意味、渡邉さんに感謝ですムード

ちなみにスタッフBirthdayの名前で神林さん(ポルシェーミ)、渡邉さん(アフェランドラ)はワンピースに登場するキャラクターの名前です。冷や汗二人に似てるので付けました。(笑)興味のあるかたはチェックしてみて下さいぴかぴか(新しい)  そしてなぜか江口さんだけ猪木(・_・;)  これはOPEN時、江口さんが猪木のモノマネをしたのと、名前のトモキにかかっているからなんですたらーっ(汗)

そしてちなみにPART2ひらめき 写真のケーキに装飾された赤いモノは 「かにかま」 ですたらーっ(汗) 渡邉さんがお好きなので添えてみました。

ケーキにとても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                                  合わないですね(苦笑)              

           渡邉さん、おめでとう!!     

TOP

★twins meguさん★

公開日 2011/08/17 ユーザー Raftel

コメントありがとうございます!!

お久しぶりですが元気してましたか?まだまだ厳しく忙しい状況の中ホームページを見つけてコメント頂きありがとうございます!!嬉しすぎて感動してしまいました涙

もうだいぶお会いしていませんがお仕事は頑張っていますか?ご家族のかたはお元気でしょうか?お会いしていないぶん積もる話がたくさんありますが、また新潟にいらした際は是非寄っていって下さい!!うれしい顔

またいつか会える日を楽しみにお互い頑張りましょうねぴかぴか(新しい)

TOP

♪夏の思い出♪

公開日 2011/08/08 ユーザー Raftel

先月休みの日に亀田公園に行って来ました自転車                                      あそこはすごく広くて、遊具がたくさんあって楽しいですねえ~バスケットボール 小さい子供がたくさん居る遊び場のわりに、すごく長く急なすべり台があるのにはビックリしましたふらふら                          わたくしのお気に入りは、やはりロープウェイですね!! 久しぶりに滑ってかなりテンションが上がっちゃいましたうれしい顔ダッシュ(走り出すさま)  意味もなく後ろ向きで滑ったりたらーっ(汗) 

そうそう、公園でテンションが上がった事がもう一つ・・・・・・・。

セミの幼虫の抜け殻を発見!!                                              これこれ!! 皆さん、よく昔拾ったり集めたりしましたよね~るんるん                                                                                                                         のハズだ!!      001.jpg

TOP

★happybirthday25歳★

公開日 2011/08/03 ユーザー Raftel

001.jpg

先日、サプライズで日程を早め江口さんの誕生日を祝いましたバースデー                         当日はみんなで海に遊びに行く予定でした・・・・・・・・・・・・が、まさか×2の海でのお祝いに江口さんもビックリでしたふらふら                                                           江口さん本人からは “海でケーキを食べるのはさすがに初めてでした” と一言 (笑)

江口さん高校生の頃は22歳で結婚をする予定だったらしいのですが美容師を志した時からその予定は延期されたみたいですたらーっ(汗)                                                 ですが今はこのRaftelでたくさんのお客様に支持していただく為、日々努力の毎日です美容院        そんな江口さんを誇らしく思いますし、これからもずっとわたくし含めRaftelスタッフ一同で支え、応援して行こうと思いますひらめき

「江口さん誕生日おめでとう!!」

TOP

★突然の来訪者★

公開日 2011/07/30 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg

昨日、休みの日 我が家に不法侵入してきた者が・・・・・・・・・・・・・!!!!

それはコウモリです!!去年も自宅に侵入してきたところを捕獲したのですが近くで見ると可愛くないですか!?ハムスターくらい小さくて明るい所だと身を窄め、じっとしてあまり動かないんです。

ですが、ちょくちょくコウモリが入りこんで来る家って。。。。。(・_・;)あせあせ(飛び散る汗)                           特に薄暗いとかではないのですが。。。。。。。。たらーっ(汗)

余談ですが自分が以前勤めていたサロンには犬が入りこんで来た事があります!!実話です!!      なかなか無い事ですよね(^_^;)   しかも二階にテナントを構えてるサロンだったんですがたらーっ(汗)       悠然と店内を一周し、見まわした後そのまま去っていきました。。。。。その間 スタッフ、お客様一同あまりの衝撃に時が止まり唖然としてしまいましたふらふら                                  美容室に行ってみたかったんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)動物って本能に忠実ですね冷や汗                  まあそこが動物のカワイイところでもあるんですけどね犬

自分は生き物全般わりと好きで今飼いたい、飼ってみたい生き物が沢山いるんですが皆さんはどうでしょうか?

犬、狼、カメレオン、リスザル、ウーパールーパー、ナマズ、サメ、タツノオトシゴ、クワガタ、モグラ・・・・・・・・・etc    ありすぎですね(^_^;)

TOP