STAFFブログ

♪友人Wさんから♪

公開日 2011/09/01 投稿者 Raftel

001.jpg

ぴかぴか(新しい)祝1周年ぴかぴか(新しい)のお祝いをいただきましたプレゼント                                      いつも励まし、支えてくれるWさん、ホントにありがとう!!

友人Wさんは自分の数少ない美容友達の一人なのですが、今は訳あって美容の仕事を離れています。  すごく気遣いができて、人を楽しませられる人なので個人的には、もう一度美容師にカムバックして欲しいと思っていますひらめき

自分はこの仕事を選び約16年やっていますが夢や希望をもって美容師の道に入って来る人は沢山いますが、辞めていく人も沢山見てきましたもうやだ~(悲しい顔)                                      給与、就業時間、手荒れ、理由はさまざまですが同じ道を歩む者としては、やはり寂しいです。がまん顔     あんなになりたかった職業に就いてこのような理由で辞めてしまうのは何故なんでしょうか!?       どんな仕事に就いてる人達も同じですが、この仕事に就きたい、会社に入りたいという夢より給与が・・・時間が・・・etc   という自分自身の価値観の移り変わりで辞めてしまうくらいの想いであれば(否定した言い方になってしまいますがあせあせ(飛び散る汗))それは夢や野心でなく、こうありたいという願望だけな気がします。。。。。。

昔、わたくしに父が言っていました・・・・・。 “続ける事が大変だけど1番大切だ” と・・・・。        逆を言えば続けるだけでいいんですひらめき  簡単なようで難しく、大変なようでとても単純な事なんですよねびっくりマーク                                                             だってそれだけで夢が叶うのであればお安いものではないでしょうか!?ぴかぴか(新しい)                    

もちろん全てが叶うわけではありませんが成功している人達は少なからずとも続ける事を実践していると思いますひらめき     ・・・・・・ので、やめられませんねるんるん 美容師あっかんべー るんるん

夢半ば途中で続ける事をやめた方達、そこからでもまだまだ復帰し、続ける事ができますよムード必ず!!  それは全然カッコ悪い事でないと自分は思いますほっとした顔 誰にでも迷いはあるものですしダッシュ(走り出すさま)

そういえばわたくしも昔から続けている事があったなぁ・・・ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

                       喰らうこと・・・・・・・(苦笑)

                         ・・・と寝ること(苦苦笑)たらーっ(汗)

TOP