STAFFブログ

★クジャクに密着♪美容姿と美容師♪ yeah★(苦笑)

公開日 2012/02/29 投稿者 Raftel

001.jpg

002.jpg

少し前の話ですが、休みの日に某公園に遊びに行ったときの写真ですカメラ

自分は動物好きなのですが、孔雀カックイイですね!!(自分的にカッコイイの最上級たらーっ(汗)

孔雀はサソリや蛇など有毒生物を好んで食すらしく、それが転じ神鳥としても崇められているんですよぴかぴか(新しい)ちなみにインドの国鳥らしいですひらめき

この羽の色や形、模様、バランスのとれた芸術だと思いませんか!?そしてこの見た目重視的な羽ですが孔雀は飛ぶ事も出来るんですびっくりマーク(短い距離ですが・・・・・たらーっ(汗))     飛んでいる姿はまさに空想上の動物、不死鳥を想わせるかのような姿ですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

そして孔雀は見た目的には品格のある感じですが、わりと気性の荒いところもある強い鳥らしいですひらめき                                  オスだけ華やかな羽を持っているんですが、これは鮮やかな羽でメスを魅了するという理由が1つとしてあり、もう1つの理由としては威嚇の為とも考えられているみたいですひらめき(外敵に狙われやすくなるのですがメスを逃がす為でもあるみたいですふらふら立派!!)タテガミのあるライオンやツノの有るカブトムシもみんなオス特有の形ですもんねびっくりマーク

そう考えると、わたくしの立て髪も闘争本能の表れなのかもしれません・・・・苦笑たらーっ(汗)

TOP