STAFFブログ

★  卒業式  ★

公開日 2012/03/26 投稿者 Raftel

002.jpg

先日、新潟大学卒業式の為、朱鷺メッセまで出張ヘアセットに行って参りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)    僕自身、サロン外で卒業式にたずさわらせていただいたのは初めてだったのですが現地でヘアセットというのも良いものですね!!                        自分がセットを仕上げたあとから生徒さん同士が、晴れ姿になったお互いの姿を見比べ写真を撮り合ったり・・・・・。                           歓喜と寂しさに緊張が加わった空気の中、卒業式が始まるのを待っている方達の姿を見ているだけで目頭が熱くなります・・・・涙

そして自分にもこんなときがあったなぁ・・・なんて・・ほっとした顔ぴかぴか(新しい)(実際、大学に行ってはいないしたらーっ(汗)ちなみにわたくし高校中退ですが・・・たらーっ(汗)

ですがわたくし卒業式すごく好きなんです!!                       

そして先生や生徒同士の絆ぴかぴか(新しい)卒業式やパーティーで朝早くから夜まで、子のために送り迎えをし共に卒業を祝福する父母や家族の方達ぴかぴか(新しい)たくさんの人達がいるけど一人一人にいろんなドラマがあるんだろうなぁほっとした顔ダッシュ(走り出すさま)と妄想するとたまらない気持になります泣き顔    でもホントに美容師やってて良かったなぁと改めて感じた日でしたぴかぴか(新しい)             “ありがとう” そして“卒業おめでとうございます”わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

また別の話になりますが・・・・・。

自分の仕事を終え、会場を後にし、帰りに缶ジュースを買ったとき ふと感じたことが・・・・。                                    子供の頃120円てすごく価値あるものだった気がする・・・(缶ジュースは100円だったけどあせあせ(飛び散る汗)

父や母の手伝いをしたり、肩たたきをしたりして稼いだ100円玉・・・・。

                                       500円もあれば大金だったなぁ・・・・・・・。

今は財布の中身が小銭だけだと不安・・・・。

何が変わったのかなぁ・・・・・同じ100円玉なのに・・・・・。

もっと大切にしなきゃ・・・忘れてた大事な大事な価値観・・・。ぴかぴか(新しい)

TOP