STAFFブログ

★店外看板★

公開日 2012/09/06 ユーザー Raftel

001.jpg

002.jpg

上:神林さん作 チムニーとゴンべ

下:わたくし作 トラガルファー・ロー

                   ですペン

TOP

★いきものがかり★

公開日 2012/08/24 ユーザー Raftel

002.jpg

003.jpg

001.jpg先日、久しぶりに ”イモリ狩り” に行って来ましたひらめき  

小さな頃からわりと捕まえてましたが何年かぶりに見たらやはりカワイイですうれしい顔ぴかぴか(新しい) 気持ちが悪いと言うかたもいらっしゃいますが大きさや性格はアホロートル(ウーパールーパー)に似て、わりと可愛いですよるんるん 洋服にワンポイントでつけておけば、まさしく       アニエスベー指でOKぴかぴか(新しい)   最近生き物ネタばかりですみません(^_^;)

TOP

★スタイルチェンジ★

公開日 2012/08/18 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg004.jpg003.jpgこの前、江口さん、神林さんにパーマをかけているときの様子ですひらめき

スタイル名は・・・

江口さん               【カレーはじめました】    神林さん                【チャングムの誓い】    

ってトコですかね(笑)ププッ

どんな感じになったかはご来店時のお楽しみで

TOP

★ちなみに・・・・・★

公開日 2012/08/18 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg前回描いた、みんなの似顔絵ひらめきそれぞれが髪を伸ばしたり、カットしたりスタイルチェンジをしたので描き直していただきました  わたくしは、ほぼ変わってませんが・・・・たらーっ(汗)

TOP

★もうひとつの外看板★

公開日 2012/08/18 ユーザー Raftel

001.jpg

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg                    ひらめき渡邉さんが手がけてくれている、外看板です

もうひとつのブラックボード式と違い黒板式なので少し温かみをだしたく、みんなの似顔絵を描いてもらいました  似てますでしょうか?冷や汗 僕的には ”とても特徴をとらえているなぁ” と思いますぴかぴか(新しい) さすがスタイリストるんるんいい眼を持ってますねぴかぴか(新しい) 

TOP

★暑中の道中、昆虫ゲッチューもう夢中★

公開日 2012/08/12 ユーザー Raftel

001.jpg

002.jpg

先日、帰宅途中に、道路の真ん中にいる所を捕獲!!    かなり興奮しました!それというのはこのサイズ!! かなりの大きさです!!                          

ノコギリクワガタは小歯、中歯、大歯と居るのですが、まさしく大歯型!!通称【大アゴ!!何年か振りに、こんなサイズを見ました!!

自分が小さい頃は【ノコ】とか【コクワ】【ヒラタ】【カブト】とか言って略して呼んでたなぁ冷や汗

ちなみに豆知識ひらめき カブトムシ、クワガタなど好きな人は知っていると思いますが、ひと昔前に言われていた【黒いダイヤ】というのはオオクワガタの事をいいますぴかぴか(新しい)

そして皆さんご存知だと思いますが昆虫は、卵→幼虫→サナギ→成虫になりますサーチ(調べる)  これを完全っていうんです(笑)     そして今時期ならばセミのような、卵→幼虫→成虫とサナギの時期がないものを不完全変態といいますひらめき

そして人ならば変態とは少し変わり者の事を指します(苦笑)

                   ではでは     あば!!(よ)略

                        ~小さい頃の自分語で【じゃあな】という意~

TOP