STAFFブログ

★店外看板★

公開日 2012/08/08 ユーザー Raftel

001.jpg

渡邉さん作ロビン&ナミ  やはり上手い!!ふらふら

TOP

★店外看板★

公開日 2012/08/08 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg

上: 神林さん作ルフィ   下:わたくし作オトヒメ  です

TOP

☆Happybirthday26歳☆

公開日 2012/08/08 ユーザー Raftel

001.jpg 今月7日に誕生日を迎えた江口さんバースデー営業後にみんなから祝福をぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)本人コメントぴかぴか(新しい)

 ”26歳になりましたわーい(嬉しい顔)営業終了後みなさんにサプライズでお祝いしていただきました。 ケーキに色紙まで頂いて本当に嬉しかったです。  アラサ―に突入しまして、仕事面でもプライベート面でも、もっと×2大人になりたい今日このごろです泣き顔   まだまだ未熟者ですが・・・心技体、全て兼ね備えた美容師目指して頑張ります!!!!!    これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔) お祝いして頂きありがとうございました ” 

スペードHappy Birthday江口さんスペード

     

TOP

☆BADなBATが再来店でもう大変☆

公開日 2012/08/05 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg先日、去年に引き続き自分の部屋にコウモリが迷い込んで来ましたふらふら前回の経験もあり、網を使って即捕獲指でOK

去年はブログに綴らなかったのですが日常生活においていらないぴかぴか(新しい)コウモリの豆知識ぴかぴか(新しい)

皆さんはご存知ですか?コウモリが鳥類でなく哺乳類であることを!!あっかんべー

鳥類とは大きく翼が異なっていて、羽毛ではなく伸縮性のある皮膜でできていますひらめき  他にもムササビ、モモンガなど飛べる哺乳類はいますが、完全な飛行が出来る哺乳類はコウモリだけですびっくりマーク素晴らしくカッコイイ進化!!うれしい顔ぴかぴか(新しい)

古代ローマでは”翼を持つネズミ”  中国では百年以上生きたネズミがコウモリになるという伝説もあるそうなんですが、自分的に顔はネズミでなくブタに似てるかなと

だから進化の過程で飛ばねぇ豚(ただの豚【紅の豚より】)になりたくなかったので完全な飛行ができるようになったのでは!?

これがわたくしの仮説です

TOP

☆緑のカーテン☆

公開日 2012/08/03 ユーザー Raftel

002.jpg003.jpg

001.jpgわたくしの親が、去年から流行の緑のカーテンを今年育てました芽

ひょうたん、ヘチマ、ゴーヤ・・・多種育てたみたいで窓の外はちょっとした菜園に・・・たらーっ(汗)

・・・とその中になんと白いゴーヤが!!!

父いわく白ゴーヤも植えてみたそうでたらーっ(汗)

自分は初めて見たのでビックリふらふら とうとう我が家にも”悪魔の実”がなったかと思ったゼ!!指でOK

この白ゴーヤひらめき活性酸素を抑える力が普通のゴーヤの数倍あるらしく、とても美容にいいみたいですよあっかんべーぴかぴか(新しい)しかも苦味も少なく食べやすいらしいでするんるん

TOP

☆ジャパニーズ逆ツーブロック☆

公開日 2012/07/23 ユーザー Raftel

001.jpg002.jpg先月から情報誌のTokupi(トクッピ)さんに半年間掲載していただく事になりましたので、お得な情報など宜しければチェックしてみて下さいひらめき

この写真はちなみに8月号に掲載されます・・・・・。

やっちゃったなぁ・・と思うかたも沢山いらっしゃると思いますが、自分は大真面です!!

以前から思っていたのですが日本の人は外国の美にすごく憧れのある人が多くみられます化粧ブロンドの透明感のある髪ぴかぴか(新しい)やわらかさの感じるクセぴかぴか(新しい)洗いざらしでも決まるウェーブぴかぴか(新しい)                     

いろいろな憧れの中で、カットやカラー、パーマ技術が発達してきました。 ですが日本美の良さもあるじゃないですか桜 そこをミックスし、あえてマゲでなく落ち武者ロン毛スタイルで日本のラフさを出しつつ衣装はドレスアップで洋装演劇ぴかぴか(新しい) ふだん自分はいつも蝶タイなのですが、あえて長タイをしめ、違和感のあるモノをバランスをとり、おもしろカッコ良く1つの画として出してみたかったのと・・・・。

紙面を見て下さる方達掲載する側の思考を考えたとき、見て下さる方達は・・・・料金や場所、サービス、どのような店でどんな人達が居るんだろう?・・・など考えると思うのですが、掲載する側はサロンの自己表現・・・来店して欲しい、もっと自店を知って欲しい。・・・などの想いがあると思います。

なのであえて自分は考えましたるんるん

~して欲しい・・・・など欲するのでなく、今回は与えられるサロンにしようと美容院来店して下さった人、来店されなかった人、関係無く、紙面を見て下さった人達に何ができるかな?と考えた結果ですひらめき

中途半端な変顔などでなく、やるからには本気ですびっくりマークこれを見て下さった人が少しでも楽しみ、驚き、笑ってくれたなら自分は嬉しいですうれしい顔ぴかぴか(新しい) 

   今、ちょっとカッコイイ事言いましたよ、わたくし指でOKぴかぴか(新しい)

   

    言った自分に酔っちゃってますよ指でOKぴかぴか(新しい)(笑)

                   (え!?ハンサム?)

                           ONE PIECE デュバルより抜粋                

TOP