STAFFブログ

✂買っちゃった!!新しいscissorsなのだ!(古っ)✂分かる人には分かるフレーズ(笑)

公開日 2017/02/01 投稿者 Raftel

 

仕事道具のハサミを、新しく買い足しました美容院 

 

美容師のハサミってざっくりと単純に高値なイメージがありますよね。。。。。そう。割と高額なんです・・・・正直何でこんなに??とか思う時もあります。 

 けどそこは、多少自分なりに拘らないとならない領域、自分がいくら頑張って努力してもハサミの質は変えられないから。。。

ハサミの質を変えるという事は、髪の毛の切り口を変えるという事。 切り口を変えるという事は髪の毛の状態を変えるという事。  道具ひとつで仕事の良し悪しに少しづつズレが生じてきます 少し面倒な話かもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

 

ちなみに美容師さんがハサミの事をシザーって言ってますがそれはただの英語読みです👆  ちなみにちなみにハサミは刃が二枚重なっているので1丁でもシザーズと複数読みになります美容院  ちょっとした知識をひけらかしてみましたダッシュ(走り出すさま)(笑)

 

そして、ちなみに(パート3)シザーつながりで・・・・

 

わたくし昔シザーハンズに似てるって言われた事あります・・・たらーっ(汗)(あ、いやジョニー・デップさんじゃなく、シザーハンズのキャラ(エドワード)に、って事です(-_-;)) 

その時、それは厳しいなぁと思いイメチェンする為、髪を短くしよう!と決意・・・どうせならカッコよくなりたいと思い、当時のブラピ大沢たかおさんを意識してショートモヒカン風に・・・。

そして身も心も生まれ変わり、イケてる風の感じを醸し出して翌日出勤したら、先輩から言われたひと言・・・・

『おっ!サッパリしたねぇ!!香田晋みたい!

ガーーーーーーーン!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おいっ!!思ってたのと違ぇじゃねーーーか!!】ダッシュ(走り出すさま)

 

※※※みんなも気を付けて!!

 イメチェンする際はしっかりと美容師さんに相談しよう☝

TOP