STAFFブログ

★飛行少年★  ・・・非行中年??(-_-;)

公開日 2012/06/10 投稿者 Raftel

001.jpg

お知らせ!!わたくし以前ブログで綴っていましたラピュタの飛行石を、とうとう購入しちゃいました!!!

ずっと迷っていたんですけど・・・・我慢できませんでしたたらーっ(汗)  ジブリ作品が好きな人はこの気持ちわかりますよね!?(^^)/~~~

はぁ・・・  カッコイイなぁ・・・・。うれしい顔ぴかぴか(新しい)

” 土に根を下ろし、風と共に生きよう、種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう ”

” リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール ”              これはラピュタの言葉で 【われを救けよ光よよみがえれ】という意味らしいですひらめき       ちなみに主人公、シータのもう一つの名前 ” リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ ” というのはトエルは(真の)ウルは(王)なのでシータは、ラピュタ王の正統な血族という事をあらわしているみたいですひらめき

意味が理解できると更に楽しさが増しますねるんるん

よし!!今年の夏はこの飛行石を持って竜の巣でも探しに行くかぁ~!!(もちろん40秒で支度して(笑))

       ではではるんるん      バルス!!!

TOP