STAFFブログ

★ふと気になること・・・★

公開日 2012/03/26 投稿者 Raftel

001.jpg

みなさん たまに、ふとモノなど名前の由来って気になる時ありませんか!?

日本人なので漢字とかなら、何となくわかる気がするのですが・・・・・。        よくある「人」という字は、人と人が支え合ってできてるとか「親」は木の上に立って見る。。。と書くなど。。

ですがもともとの平仮名読みの由来って何なんだろう(@_@)??            そもそも自分の身体の「おなか」だったら身体の中心にあるからかな??とか解りやすいのですが・・・・「あし」って・・・?                        何処からそんな言葉になったんだろう(?_?) “あ”るく“し”っぽ??たらーっ(汗)              「かお」は? “か”なり“お”すすめ??たらーっ(汗)

そして「て」・・・・・。 “て”ってなに!?(@_@;) どこからこんな呼び名になったの!?(*_*;                                      

どなたか知ってるかた居ませんか~!?                             

もうわたくし気になって・・・・。がまん顔あせあせ(飛び散る汗)

気になる・・・。

気になる・・・・。

になる(笑)指でOK 

   

TOP