STAFFブログ

自分の今メインで使っている道具です♪

公開日 2010/11/10 投稿者 Raftel

001.jpg

美容師駆け出しの頃使っていたものは今現場で使用していませんが、やはり想い入れがあると捨てられなく家に眠っています(・_・;)

美容師さんによってシザーの好みは違うと思いますが自分は厚みがあり重量感のあるものが好きです。あと髪をカットしたときにシザーから指に伝わる感覚が少ないものが好みです☆            でも美容師をしているといろんなシザーを欲して使ってみたくなるんですよね(^_^;)             使う手はひとつだけなのに・・・・(・・;)

一般の方は美容師のシザーを見る機会ってなかなか無いと思いますが結構値がするんですよ(+_+)  安価なもので2万くらい~高価なものは・・・・驚く価格まで(@_@;)                       ですが自分の選んだ仕事で良い仕事をするならやはり使うものもこだわっていきたいですよね!!   シザーの切れ味、カットの切り口で髪のダメージや質感を左右することも沢山あるのですから。      良いスタイルをつくるには、良い技術と良いものも必要という事になりますね(^。^)y-.。o○ 

                                                       山岸

TOP