STAFFブログ

パーマに使用するロッドです☆

公開日 2010/11/08 投稿者 Raftel

001.jpg

パーマをかけた事がある人は見たことがあるとおもいますが今はこんなにカラフルなロッドも

あるんですよ♪両端の溝はロッドを巻いて外れないようゴムをかける溝で中枢に細長い穴が

開いているのはパーマの薬剤を浸透しやすくする為のものなんですよ♪色はサイズによって

わかれてて、これによりウェーブやカールの大きさを美容師さん達は調整するんです☆

一般のかたは特に必要な情報ではないかもしれませんが(^_^;)もっといろいろ美容室や

美容師の今までわからなかった事などを伝えていけたらなぁと思っております☆

                                     山岸

TOP