STAFFブログ

カラー剤について☆

公開日 2010/11/08 投稿者 Raftel

001.jpgカラー剤って不思議ですよね?                    美容師さんは当たり前のように使用していますがブリーチひとつとっても10人に使用したら10とおりの色がでるのですから。

寒色系から暖色系まで同じ色をつかってもその人の髪質、太さなどで仕上がりは変わってくるんです。         ふと感じたことがある人もいるのでは?      

そしてすごいのがカラー剤をつくっているメーカーさん、今は昔と比べ一つのカラー剤をいろんな人の髪に使用してもほぼ同じ発色で仕上がるのですから本当にすごいと思います。

ふだん仕事やプライベートで当たり前の事や当たり前のものを当たり前のように感じ過ごしていると、ふと感動が少なくなっている自分に気がつく時があります・・・。                          きっと当たり前の事を当たり前のようにできる人っていうのは常日頃、細かな感動を感じられる人なんだと思います。自分もそうありたいとおもいます・・・。

                                               山岸

TOP